So-net無料ブログ作成
検索選択

皆さん♪応援ありがとうございました(//∇//)

私(鮎凸♀)のブログにて、
ラジオ放送、リアルタイムで盛り上がらせていただき
ありがとうございました(//∇//)

J-WAVEを聴いて応援してくださった皆様
いつもけんあゆを応援してくださる皆様
どうもありがとうございます☆

今R&Bのダンスをやっている私にとって
すっごく嬉しい今日のゲストは三浦大知さんでした!

J-WAVEのゆーすとりーむで踊ってる姿も見れたし^^
PCからもオンエアを視聴できて嬉しかったです(//∇//)

今日のオンエアを勝ち取ったアーティストは~!

って載ってます(*vv)↓嬉。。

http://www.j-wave.co.jp/blog/helloworld/spidersounds/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今夜81.3FM J-WAVEでKn×鮎の新曲『Bananassimo』オンエア♪ [音楽]

けんあゆの新曲『Bananassimo』が
今夜、J-WAVEのFMラジオでオンエアされます!

6月に うぃ~あ~けんあゆがオンエアになって
今月に入ってBananassimoを出したのですが
オンエア勝ち取れました~ヽ(^○^)ノやた~!

Bananassimoは、
自分もピアノをのびのびと楽しそうに弾けたのも生きてるし^^v
シモネタや愉快なセリフやギャグ満載の
とって~も楽しい楽曲に仕上がったので
皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです☆

http://www.j-wave.co.jp/

22:00-23:45
HELLO WORLD
DJ TARO

今夜のゲストは三浦大知さんだ!
今わたしが踊ってみたいR&Bを
めちゃかっこよく踊りながら歌うアーティストです!う

23時30分からのスパイダーズサウンズで流れるので
私には、一番聞きやすい時間です♪

前回うぃ~あ~けんあゆがオンエアされたときは
夜のお仕事(ピアノ弾き)が終わって店を出て
出て帰りの車の中で聴いたんだった~♪>^)))彡

今日は家にいるので、
電波のよい場所を探して
またi-podを頭上に乗せて聴くことになるかも(*vv)ゞ


⇒ココに、今夜オンエアのアーティスト紹介が載ります(//∇//)
公共の電波 ラジオから初バナナッシモです~>^)))彡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

怒涛の配信ラッシュ   [音楽]

けんは忙しくて全くけんあゆのぶろぐを書いてくれないので[ダッシュ(走り出すさま)]
忙しくない私(鮎凸♀)が、
けんのブログをコピってこっちにも載せておこうと思います。
以下、Knのブログよりコピり↓


11/11にオリジナルアルバム「カサブタ」をリリースして以来、
怒涛の配信ラッシュが続いてます(* ̄∇ ̄*)ゞ

11/14にFMりべーる「SATIS POWER」で「ISSUE OF LOVE」がオンエアされて

今日11/25には月刊CAMNET「"radio Camnet"indies channel」で「ヒカリノトビラ」 をオンエア!
というお知らせを頂きました(* ̄∇ ̄*)ゞ

そして11/27にはNHK-FM「インディーズファイル」で「カサブタ」オンエアされます!

今までラジオ等にまったく投稿してなかったわけではないんですが、
正直言うとMUSIC TRACKで活動中にちょっと自信をなくしてしまっていてorz
自分の音楽は認めてもらえるのか。。まったく通用しないのか。。
という挑戦的な意味も込めてラジオに投稿をしてみました。。

ネットを中心に活動しているとは言っても
そんなに聴いてもらえてるわけではないですし、
そんなに感想等ももらえてるわけではないので、
こういったインディーズのラジオで選ばれて流してもらえたり
不特定多数の方に聴いてもらえるチャンスを頂けるのは
自分にとってすごく大きな意味があったりします。。

30代最後にもう少し頑張ってみようかと思います(* ̄∇ ̄*)ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年のけんあゆクリスマスソングイメージpiano [音楽]

2011knayuxson400.jpg

今、私(鮎)んちのBBSで流れているのが
今年のけんあゆのクリソンのイメージピアノです。

これが
Knアレンジで、クリスマス色になっていきます。

そして2人で仲良く相談しながら全体の雰囲気や展開を話あい・・・

と、言いたいとこですが、”仲良く”ってのがまずムリで
お互いのイメージが違ったりしてモメます(≧∇≦)ъ

で、マジケンカに発展しますwσ(^◇^;)ホント[あせあせ(飛び散る汗)]

Knがそれはムリと言って半ギレし
私は意地でも、それはヤダ!とか言い

お互い笑顔で相手をたてながらも、ゆずらない(≧∇≦)ъ

お互い主張を曲げないから、

気づくとケンカになってることが多々ありますwσ(^◇^;)

けど、だから

完成したとき、全てのけんあゆの楽曲に満足してます^^
なのでどこかに応募するにしても
著作権がなくなるとかのは絶対にやだ!って思えるんだろうなw

それほどどの曲も思いいれがあり真剣に制作しているので
たとえ誰にも評価されなかったとしても
本人たちが満足!って思えるのは幸せなことかもw^)))彡

というわけで

けんあゆ2011年のクリソンも是非完成したら聴いてくださいね(//∇//)
モメたりケンカしたりして、今、がんばってます(*vv)ゞw


2011年けんあゆクリソンイメージ
ピアノ曲としては完成されてません。

Knアレンジが加わるであろうことを想定してピアノ弾いてるので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

癒し系 失恋ソングKnの「カサブタ」が・・! [音楽]

6月にKn×鮎の「マッハラブ」をオンエアして頂いた

NHK-FM「インディーズファイル」ですが、

今度はKnオリジナルソングの「カサブタ」を

オンエアして頂くことになりました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


◆ NHK-FM「インディーズファイル」


11/27(日)21:30~23:00の放送内でオンエアされます(* ̄∇ ̄*)ゞ


司会は憧れの元Go-Bang'sのボーカル森若香織さんです(〃∇〃)

ゲストはこれまた超好きだったバンド「レピッシュ」のギタリスト杉本恭一さん!!

バンドブーム世代にはたまらない2人が競演する放送にオンエアされるなんて

元バンド小僧としては光栄です(* ̄∇ ̄*)ゞ


全国オンエアになりますのでお暇な方はよろしくお願いします~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



************************************************************************************************

上記、Knのblogをコピってきました~!
3日間、体調を崩し、何かにあたったのか
お腹も下していて大変だったけんですが
お腹は下ったけど、気分は上った!??(:D)┐みたいな感じで
嬉しいNHKからの連絡にすっかり元気になったようです^^v

なので日曜日は、相方のオンエアを聞くので
デートは全部断らないとなぁ~w >゜)))彡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自分達ができること  着ぐるみ。。 [音楽]

眠りそびれた・・
相方が体調崩してしまって
ネットに出てこれないので
ずっとネットで色々と検索したり調べたり探したりしていたら
キリがなくなってしまって終わらない・・[あせあせ(飛び散る汗)]

気づいたら夜中をとうに越えていた・・
もう朝になる・・[ふらふら][ふらふら]

けんあゆは現在、ライブ活動をしていない。
ネットから出ないで音楽活動してきていることもあり、
また、私が一切ネット上で素性をあかしていないため
なので画像も加工したり顔半分だったりボヤ~ってさせたり
ハッキリ真正面の顔面をネット上で載せることはしていない。

そんな制限がある自分なので
今後の活動においても不便なことがたくさんでてくると思う・・
そんな事情を相方は知っているので
けんあゆのCDが出来て、某ラジオ局に送った時、
送った翌々日に、すぐに連絡がきた。
けんに電話がかってきて
渋谷まで出てくることは可能ですか?」と聞かれ
けんは、私のことが即浮かんで、
「出ていくことは無理です」と、即答してしてしまった、とのことだった。

けれど、今後、もし何かで収録スタジオまできてほしいと言われたら
行ける方向でどうにか考えることができないかなぁ・・・σ(-_-;)

3年前にFMフジで2ヶ月間、けんあゆの楽曲をオンエアしていただいたとき、
他の3組と、人気投票が行われ最終的に投票数が1番だったら
スタジオに行ってゲスト出演!ができたわけなのだけど、
その時は、次点だった。

なので、スタジオに行くことはできなかったのだが
あの時、
私は外出するたびに、
もしスタジオに行くとニなったら・・のことを考えて
本気で着ぐるみを探していた。<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ

けんとあゆのキャラクターでもある
ヒヨコとペンギンの、着ぐるみがないか
あちこちの店をまわったりドンキをのぞいたりもしていた。

そして、ペンギンっぽいパジャマみたいにすっぽりかぶるようなのがあったのだけど、
サイズがフリーサイズだけ。
きっと、かぶったら めりめりっ て破けちゃって
それに丈も足りずつんつるてんになってしまい
足がニュって出ちゃう可愛くないペンギンになるんだろうなぁ・・(-公-;)。。

思い切って手作りでペンギンとヒヨコ作ろうかな!?
ダンボールで、作れないかマジで考えていた。。。

そんな自分なので
もしも、いつか何かで、
スタジオにきてくださいって言われたら・・
本当にどうしようかなぁ・・・

リアルとネットの自分が一致しなければいいわけなので
スタジオの人に顔を知られても別にかまわないわけだけど。。

でも、加工したりひっぱったりのばしたりボカしたりの画像と
実物のギャップがすごすぎて
スタジオにKnと鮎が入っても(けんもですw)

きっと気づかれないまま

「まだですかねー?けんあゆさん」って

目の前に座っててても言われそうな気がするwσ(^◇^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、

もしも、スタジオに・・とか言われた場合に備えて

今から着ぐるみ探しておこうかな・・・・(;´д`)

ヒヨコとペンギンの着ぐるみ・・どっかにないかなぁ・・[ダッシュ(走り出すさま)]

フリーサイズじゃなくてバカデカサイズの、ないかなぁ・・・

ないよな~・・wσ(^◇^;)

どうしてもなかったら・・・

身体にペンギンのペイントしちゃえばいいかな?(:D)┐

いや、だめだ・・

なんか、想像しただけで いやらしい  (ーー;)。。。

けんのヒヨコは、

けんに黄色い布かぶして布のはじっことはじこを結んじゃえば

なんかまぁるいヒヨコが完成する気がする・・(≧∇≦)ъ

もう朝だなぁ・・・

日の出は何時かな・・

おはよ~ヽ(^○^)ノ

朝ですよ~ コケコッコ~~[グッド(上向き矢印)]

今日も元気にがんばりましょう!

では、ペンギン鮎 寝ます!おやすみなさい~!( _ _ ).。o○zzz


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

風邪か食あたりって・・どっちなんだバナナ・・(>_<) [音楽]

相方けんの体調が崩れ
昨日は39度まで熱が上がり
腹痛にも襲われ
今朝病院へ行ったようです。

お腹にくるカゼか食あたり

らしいです。。。

医者に診てもらっても、
カゼか食あたりかどっちかわからないものなのかな・・[あせあせ(飛び散る汗)]

肺炎も流行っているみたいで
知人も10日入院したりと
このところ暖かくなったり寒かったりと
気温も不安定だし
皆さんもどうぞ
体調に気をつけてお過ごしください[ダッシュ(走り出すさま)]

下記にアップしたmp3は
今年のけんあゆのクリソンにとなんとなくイメージを弾いてみたやつですが
結局、これじゃない、もう1つ弾いてみた方のに決まったので
コレは仕上げて
自分のAyu soundクリスマスmidiにしておこうかな・・



SH3K0459.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマスソングが出来るまで

東京は朝から雨がけっこう降っています。
私の心も涙雨・・・

とか言いたいですが、
あいかわらず元気いっぱいな私です!

ぎょっきげんよう~by鮎>^)))彡


けんあゆの2011年クリスマスソングの制作に入ってますが
相方が体調崩したみたいで
熱がでちゃって上がってるっぽいです(>_<)

肺炎とかも流行ってるので心配ですが
皆さんもどうか気をつけてくださいね!

私はこのところ狂った生活サイクル
布団に入るのは明け方で
仕事の日以外は朝から夕方まで
意識が少々飛びながら過ごすとういう日々が続いてます。

が、元気です☆

こないだ綺麗なイルミネーションも見てきたし^^

今年のけんあゆのPVに使える写真がたくさん撮れました>^)))彡

相方の体調がもどったら
クリスマスまで集中して制作します☆

クリスマスまであと1ヶ月ちょっと・・・‥…━━━★

2011xmas01.jpg

2011xmas02.jpg
タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマスまで待てない・・・☆ [音楽]

こんにちわ!
秋です!鮎です!けんあゆです>^)))彡

夏に、動画ソフトの無料お試し期間の時
けんあゆの「琉球花風」と
私のオリジナルピアノインスト「mail」の
PVを作った。

そしてもう1つ
けんあゆのクリスマスソング
2007年から去年までの4曲を
繋げてメドレーにしたのもPVにした。

切り替わる仕様がその無料ソフトには色々あって
楽しかったので、繋げてPVを作った。

作ったらすぐにアップしたいせっかちな私だけれど
いくらなんでもクリスマスソングメドレーを
夏にアップするわけにはいかず
ずっと待っていた。

11月に入ってすぐに けんに
「もう11月はいったから、クリスマスのけんあゆメドレーのPVアップしてもいいかなぁ?」
と、聴いてみたが

「まだ 早いんっじゃない?」 

と、言われた。

だよね・・(>_<)

で、

待った・・

クリスマスイルミネーションが街に飾られる日を・・・

で、

やっと、やーーーーーーーっと

街がクリスマスの飾りで彩られてきたではないか!!!

近くの大きな駅には巨大ツリーが飾られ
木々には電気がチッカチカと!

けんに

「も、も、もうイルミネーションが!街がクリスマス色になってきてるよ!はぁはぁ!」

だから

夏に作っておいたけんあゆクリソンメドレーPVアップしてもいいかなぁ!?」


「うんうん、そろそろいいんじゃない?」


てことで、

けんあゆユニットとして毎年作ってきたクリソンをメドレーにしてPVにしましたので
クリスマス気分にひたりたいときに視聴していただけたらと思います!

制作した順番は、

◆2007年・・Ring Dong(鮎のソロボーカルですが、あとから、けんと鮎の台詞を冒頭に入れました)


◆2008年・・Hymnrap(聖歌とラップを組み合わせたけんあゆらしいクリソンです。クレオフーガ音楽コンテストにて優秀賞をいただきました)

◆2009年・・Ring DongⅡ (Ring Dongの続編として楽しいストーリーになっています。クレオフーガ音楽コンテストにて特別賞をいただきました)

◆2010年・・ハッピークリスマス 皆の幸せを願って想いをこめて歌っています。けんとあゆの2人がけんあゆコーラス隊として色んな声で歌って最後には盛り上がっていきます☆


PVのメドレーの順番は、上記の制作順ではありませんが
楽しく視聴していただけるよう作りましたので
秋の夜長にクリスマス気分にひたりたいときに
是非視聴していただけたらと思います(//☆∇☆//)

※けんあゆクリソンPVに使用している写真はリンドン2の一部以外、
りんどん2の一部以外全てけんと鮎で撮影した綺麗なイルミネーションの写真でイラストはKnによるものです>^)))彡
毎年イルミネーション撮影しています☆
PVのために^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

旭川の皆様、明日流れますのでどうぞ宜しくお願いします^^ [音楽]

本日はまたまたKn日記をコピってきました↓


先週の月曜日に「未知なる道へ~~」をオンエアして下さった

FMリベール「SATIS POWER」で

明後日の月曜日に今度は新曲の「ISSUE OF LOVE」をオンエアして頂く事になりました(* ̄∇ ̄*)ゞ





今年は1月にKn×鮎1stアルバムを作れたし、

6月にはNHK-FM「インディーズファイル」で「マッハラブ」をオンエアしてもらって

7月にはJ-WAVE「SPIDER SOUNDS」で「うぃ~あ~けんあゆ♪」をオンエアしてもらって

念願だった完全オリジナルアルバム「カサブタ」も作れたし、

もう現状でのやりたい事、目標を全て達成出来た感じがします(* ̄∇ ̄*)ゞ




と、けんは言ってますがw

まだまだ、がんばらねばなりません!

けんあゆって知ってる人~って手をあげてもらったら、

数えるほどしかいないでしょ??(:D)┐と

けんのブログにコメントしてきました>^)))彡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。