So-net無料ブログ作成

クラシックからロックへ変貌したピアノ [音楽]

日頃ヒーリング系や切ない系の静かなゆっくりとした曲を制作、演奏している私(鮎)だが
時折、激しいピアノを弾きたくなる。

この曲は、ともかく指を動かし続け
疲れるまでただひたすら
指のテクニックの練習曲のように
思うがままに弾き続けた。

そして、後から自分のピアノを聴きながら
デジタルピアノでストリングスの音を弾いて重ねたものが
私のセカンドアルバムに収録されている

”Intense snow” だ。

鮎 制作&演奏 『インテンススノウ』


この曲を自分のサイトにアップした時に
まだユニットを組んでいない頃だったKnが
アレンジさせてほしい、と声をかけてくれて
お願いします、と曲を渡して
Knのアレンジによって
ピアノとギターが激しく絡み合う
ロックに変身したのが

”Intense snow ~Where are you?~ ” だ。


Knアレンジによる「インテンススノウ」



クラシックとロックが融合できたインストだと
自分たちでは満足している。

またこんなインストを作りたいね、と 話してはいるものの
もうクリスマスソング制作開始しないといけないので
2012年けんあゆのクリソンをまず作らねば。。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

musicる冬うたバトル 応募します☆ [音楽]

musicr冬うたバトルに

ハッピークリスマスで応募することにしました☆

なので、musicるに応募用にPVを修正しYoutubeに本日アップしました。


11月5日から応援投票開始になり19日までmixiやfacebookから投票していただけるので
どうぞ宜しくお願いします

musicる冬うたバトル 


投票が開始になりましたら、また宣伝しますヾ(*´▽`*)ノ

世界中の皆が大切な人と一緒に幸せなクリスマスを過ごせますように・・・

と願いと思いをこめて制作したハッピークリスマス

たくさんの人たちに聴いてもらえたらいいなぁ・・・☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プロフィールページ完成♪ [音楽]

Kn×Ayuのプロフィールのページを
連日少しずつ作り直してました。

お互いソロでの活動もあるので
それぞれのプロフィールページも作り
見やすくシンプルにアーティストっぽく(:D)┐

Kn×Ayu Profile

そこから、 Knと鮎のプロフィールページに
飛べるようにして、一応完成~>゜)))彡

では、本日は寝ます・・(-.ゞ

来週からぐぐっと寒くなりそうなので

あと、私のまわりで、ブタ草なのか、花粉症の方が何人かでてきてるので

どうぞお大事に~(>_<、)

あと風邪に注意してください~

では素敵な今週を~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

相方プロフィールページ完成♪ [音楽]

まだ修正するかもしれないけれど

とりあえず相方Knのプロフィールページが出来たヾ(*´▽`*)ノ

これで、だいたい

Kn(けん)ってどんなアーティストなのか 

わかっていただけるのではないかなぁ・・と♪>^)))彡


KnのProfileページ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

案外時間がかかっています^^;プロフページ・・

かっこいいアーティストページにしたいと
作ってみてはいるけれど
かっこいい=けんあゆ ではないので

面白い=けんあゆ

なので、

面白さも伝わらないとなぁ・・って思うと

ふざけすぎても、いけないし
ほどほどに自分たちの愉快さを出しながら
けれど音楽には真剣に取り組んでいるのがわかるような・・

そんなプロフィールページにしたいと
今、けんとあゆとそれぞれの紹介のページも作っています。

写真もいっぱいあるので、

実物からかけ離れた感じのから、実際とはだいぶ違うのまで、

って、同じことやろーw ですが。

細長く伸ばしすぎたのから、 どうみてもこれ身長2メートル以上あるやろ!というのまで、

色々画像があって、どれを使うかチョイスちゅ~です。


一番最近のジャケ2つは、下記でした。

アーティストっぽい雰囲気に撮れているので、

1つは2人別々のを合成したものですが、

もう1つのは、外で撮影したものです。わざわざw

Kn×Ayu.jpg

musicru371.jpg


では、Knと鮎、それぞれの紹介ページの制作をもうちょっと頑張ったら寝ます。

皆さん素敵な土曜日を☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あ。。もう間に合わなそう・・ [音楽]

musicる冬うたバトルに
クリスマスソングを出そうと思っていたのだけど
もう間に合わないかも。。

去年の
離れていてもメリークリスマスを調を変えて
歌いなおして出そうか・・って話しをしていたのだけど
気づいたらもう10月終わりだ・・
締切は確か10月末までだったような・・・・

mixiかfacebookのどちらかから
投票をしてもらわないと勝ち残れないバトルなので
どっちにしても・・・
ライブもしていなくてネットで地味に活動している自分たちにとって
投票でトップ3に残るというのはまず無理なことだし
ベスト3に選んでもらえることはないのだけど
音楽活動をしているからには
出しましょうって思ってたのだけどなぁ。。

前回の秋うたバトルで
mixiから投票してもらうことも
非常に困難なことなのだと実感したし(ノ_・、)

どうやって自分たちを
自分たちの楽曲を
多くの人に知っていただけるかを
これからもっと真剣に考えていかなければ
応援してもらうことは難しいだろうな・・(ノ_・、)

musicる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すごくいい歌だった・・と後から気づいた曲 [音楽]

Knのオリジナル曲で
代表曲といえば、
アルバムのタイトルにもなっていて
NHKのFMでもオンエアになった
『カサブタ』なのだけど
まだ多くの人に知られていない
隠れた名曲があるのだ。

アップされてた時は
サラっと流してしまっていた。。
なにしろメッセージソングは、あまり興味がなくて
恋愛の歌ばかり作っていた自分には
友情や生きることとかのメッセージソングは
その当初全く作ることがなくて
あまり全然聴いたりしていなかった^^;

それに曲のタイトルが長くて覚えられないし~( ̄‥ ̄)=3

けれど相方のこの歌がPVになった時に
あらためてじっくり聴いた。

歌詞、メロディー、曲の展開、全てにおいて、すごいイイ・・・と
思ったのであった・・
すごくいい歌だったんだ・・と、
だい~~~~~~~~ぶ後になって気づいた^^;

多くの人に聴いてもらいたいなぁ・・

未知なる道へ 遥か彼方へ、そんでなんちゃら、そしてなんちゃら・・

曲名 長くて覚えられないから変えなよー と何度も相方に言った曲である。



作詞・作曲・編曲・歌・・・Kn(けん)

064.jpg

無我夢中で歩いて来た
足掻いたりもがいたりしながら
長いようで短いこの道
描く夢の同じ友と共に

輝きを求め彷徨い
迷いつつも自信を身に纏い
戸惑い 不安と戦い
心分かち合った友と共に

これから先 それぞれの道
どれくらい辛い事が待ち受けてる
ここから先は別々の意志 でも
描く夢は同じ 友と共に

イイ事ばかりじゃないだろう
ワルイ事ばかりでもないだろう って言うか
そんなモンは歳老いてから酒を飲み交わし
語り明かせばイイ 友と共に

さぁ 歩き出そう 未知なる道へ
果て無き明日 光差す 未来へと目差し
行き止まり 立ち止まり 逃げ出したくなる時も
友と共に歩んだ道 満ち足りた日々を
胸に抱き さぁ行こう


高い壁 向かい風 どんな困難も乗り越えていく
強い意志 自分自身 持ち続け歩き続けていく
たまに壁 ぶつかって 1人の弱さに気付いた時
友の声 SOS 助け合ってくギブ・アンド・テイク

さぁ 歩き出そう 未知なる道へ
果て無き明日 光差す 未来へと目差し
行き止まり 立ち止まり 逃げ出したくなる時も
友と共に歩んだ道 満ち足りた日々を
胸に抱き さぁ行こう

 さぁ行こう その向こう 更に遥か長い道
 明日を信じ 荒波に 立ち向かう強い意志 
 虹を越え 空を越え 友の声を胸に抱き
 さぁ行こう 最高の自分探し・・・ 

無我夢中で歩いて来た
長いようで短いこの道
これから先は別々の道 でも
描く夢は同じ 友と共に


さぁ 歩き出そう 未知なる道へ
果て無き明日 光差す 未来へと目差し
行き止まり 立ち止まり 逃げ出したくなる時も
友と共に歩んだ日々 大切な日々を

この胸に抱いて 未知なる道へ
果て無き明日 光差す 未来へと目差し
行き止まり 立ち止まり 逃げ出したくなる時も
友と共に歩んだ道 満ち足りた日々を
胸に抱き さぁ行こう


未知なる道へ 遥か彼方へ 果て無き明日へ 光差す未来へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プロフィールページを制作中  [ひとりごと]

もっとわかりやすく
ちょっとかっこよく
けどわかりやすく
に気を付けながら
作っているけんあゆHPですが
プロフィールのページを今作り直しています。

現在のプロフィールページ

Knのプロフと鮎のプロフが
もっとわかりやすく、それぞれの活動もできればわかるように
詳しくはそれぞれのHPに飛んでいただくのが一番良いのですが
ここでだけで、
Kn×Ayuと、Kn個人も 鮎個人も わかりやすく載っていた方が便利かなとも思うので。


それから
インフォメーションとBBSのページはなくしました。
掲示板はお互いの
Knのサイトと私(鮎)のサイトにBBSがあるため
けんあゆのこちらにコメントが書かれることは殆どないのと
なにかあればブログにコメントを書いていただけるようなので
久々にさっき開いたらアラシも発見したし^^;

なので掲示板はなくして
けんあゆが登録している音楽サイトのリンクページにしました。

今、毎年必ず作っている クリスマスソングの制作&話し合いに入っています。
今年もきっと、必ず作ります~☆

今年のけんあゆクリソンは、皆さんに楽しんでいただけるような歌を・・
と考え中です☆

2007'~2010'までのけんあゆのXmasソングメドレー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アーティスト写真 [ひとりごと]


まずはアーティストの雰囲気から・・・

ということで先日、撮影をしてきた。

外での撮影もしたけれど
加工しないで済む
ぷりくらも便利そうだ、と撮った。

のだが・・

相方Knが
いかにもプリクラっていうのは・・
自分の近所の人とかリアルの人たちも見るし
いい年してプリクラは恥ずかしいので
いかにもプリクラって感じのでない
ぷりぷりしてない画像を使ってほしいと言われ
色々落書きをしてしまったものはボツになった。

けど、せっかく書いたしもったいないので
あまり誰も見てないであろう
けんあゆ日記にだけ
いかにもプリクラ画像を載せておこうと思う。

これはトップ画像に使用。

SH3K0949カット黒枠300.jpg


これは日記のヘッダーに使おうと思ったのだけれど
落書きがプリプリクラクラしすぎで派手なためボツに。

201210knayu01film300.jpg



これも、派手にキラキラと落書きをしてしまった上
Knがなんだか妙で怪しい感じで写ってるのでナシにw

201210knayu02film300.jpg

プリクラって
明るくクッキリはっきり写るからいいのだけれど
最近のプリクラは、
目を開いて普通に撮ると
なんとも妙な目になるので使えない^^;

デカ盛りだかメガ盛りだか、
目が盛られすぎになる。

私(鮎)とKnが正面でしっかり目をあけて撮ったのもあるのだが
2人とも何故か、目が盛られてパッチリというのではなく

何故にこんなに奥二重!????(:D)┐!?

という

奥二重に盛られていた(。^。)コケ

2人とも目つきが鋭すぎて怖いのでボツ^^;

そんなわけで、
この秋から冬にかけてのアーティスト画像も決まったので

クリソン制作や、
それぞれの音楽活動も頑張ろうと思いますヾ(*´▽`*)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昭和の名曲をCover 『銀座カンカン娘』 [音楽]

相方Knが
昭和の名曲をカバーしました~☆

1949年(昭和24年)発売の、
銀座ケンケン、
じゃなくてw

『銀座カンカン娘』です。

作詞:佐伯孝夫
作曲:服部良一
アレンジ、歌、ミキシング、プロデュース:Kn

◆銀座カンカン娘/高峰秀子 Cover by Kn




ちなみに、
最初の古いラジオから聴こえてくる歌声は

昭和風にレトロに歌った

私(鮎)の歌声ですw>^)))彡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。